2019年10月23日水曜日

ボッチャ交流 in サロン五反田

毎月第3木曜日、五反田コミセンで開催されている『サロン五反田』に
男性ボランティアグループ『クローバークラブ』の皆さんとお邪魔しました。



『ボッチャ』とはパラリンピックの正式種目にもなっており、老若男女、障害の
あるなしにかかわらず、すべての人が一緒に楽しめるスポーツです。
<一般社団法人:日本ボッチャ協会 https://japan-boccia.com/about

クローバークラブさんは、みつば会(はつらつ長寿推進事業)の会場を始め
サロンなどで、ボッチャの普及啓発活動をされています。

今日は、『サロン五反田』で毎回実施されているホームエクササイズで
身体をほぐした後に、5チームに分かれて、ボッチャを楽しみました。



サロン五反田の参加者の皆さんは、初めてボッチャを体験する方がほとんど
でしたが、各チーム接戦で白熱しました。



初めての方でも楽しめるボッチャ、皆さんも体験してみませんか?

中川区社会福祉協議会では、『ボッチャ』セットの貸し出しを行っています。
ルールがわからなくても、クローバークラブさんご協力いただき、教えていただけます。ご希望の場合は、中川区社会福祉協議会(TEL352-8257)にお問い合わせください。



【次回のサロン五反田】
令和元年11月21日(木)13:30~15:00 五反田コミセン
『 シンセサイザー“イーウィー”の楽器演奏 』

初めての方も大歓迎です!

みんなで体操をして、お茶をのみながらおしゃべりして、笑って…
楽しい時間をサロンでお過ごしください。(幸)