2020年11月27日金曜日

五反田学区地域支えあいボランティア交流会が開催されました

 地域支えあい活動のボランティア交流会として、学区内2か所の公園(木藪公園・松蔭公園)で草取りと落ち葉拾いが行われました。

 先週は雨天のため、本日に延期となりましたが、風もなくいい天気で、作業をすると汗ばむほどでした。

支えあいの活動であることがわかるように、公園にはのぼりが立てられ、黄色いベストを着て作業をされました。

普段はあまり顔を合わせることのない、ボランティアさん同士が一緒に作業をして、顔見知りになる機会になりました。

木薮公園では雑草だけでなく、落ち葉も多くあり、ゴミ袋60袋にもなりましたが、公園に遊びに来た親子さんから「きれいにしてくれてありがとう!」というかわいい声もあり、やりがいのある活動だったのではないでしょうか。

これからも、ボランティアさん同士が、一緒に汗を流しながら、横のつながりを広げていけるといいですね。(幸)