2012年12月1日土曜日

赤い羽根共同募金 街頭募金を実施しました

寒い寒い12月1日の午前中、
ヨシヅヤ太平通り店さんに場所を提供していただき、
街頭募金活動を実施しました。

当日は、名古屋市立工業高校中川商業高校
2校の生徒さんと先生方、
はつらつ長寿推進事業(みつば会)参加者などに
参加してもらいました。
それから今回は、「地域の底力を応援」助成事業で助成をもらった団体に
助成の財源である赤い羽根共同募金を集める場で
協力をと言う声かけをしたところ、
中川マジック江松ひまわり会いきいきクラブ中島
3団体が参加してくれました。


当日は、本当に寒く、陽が当たらない風が吹き荒れる入口前での活動もあり、
長い時間立っていると、手がかじかんでしまう程。
それでも、元気よく大きな声で募金を呼びかけてくれました。
そして、多くのお客さんにご協力いただき、
集まった募金額は、何と56,199円!
あたたかい気持ちでいただいた募金は、
中川区での地域福祉活動に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

 



寒い中、本当にお疲れさまでした!

(ゆき子)