2013年1月17日木曜日

おふとんの洗濯実施中!

昨年11月~12月にかけて募集した
「高齢者等寝具洗濯乾燥サービス」ですが、
600名以上のお申し込みをいただき、
無事にお正月明けからサービスを開始し、現在絶賛実施中です。

本日、洗濯・乾燥したお布団の返却に立ち会わせてもらいました。


朝回収したお布団は、夕方4時半頃、無事に返却。
ビニール袋に入れられたお布団はフカフカになっていました。
今日は、天気は良かったですが、寒い寒い1日だったので、
夜お布団に入るとポカポカ温まれるかなぁと思います。

本会が委託した洗濯業者さんは、
今日だけで、下之一色近辺の利用者のお家を25軒程廻っていただきました。

この事業は、これから3月くらいまでかけて実施していきます。
まだまだ寒い日が続きますので、これから実施だという申込者の方は、
もうしばらくお待ちください。

なお、この事業は、区民の皆さまからいただいた赤い羽根共同募金、賛助会費で
実施しています。
ご協力ありがとうございます。

(ゆき子)