2014年3月24日月曜日

推進協研修会を開催しました

年度末差し迫った3月24日(月)の午後、
区役所講堂で、「平成25年度地域福祉推進協議会研修会」を
開催しました。

 

地域の福祉現場の最前線で活動している
推進協のメンバー60名の方にご参加いただき、
前半は、年度替わりに伴う事業・決算報告など事務手続きの説明会
後半は、研修会として
今年度1年かけて策定した第3次地域福祉活動計画の説明や
名古屋市(他区)で行われている
地域での支えあい事業の紹介などをさせていただきました。



住民の皆さんからいただいた賛助会費や共同募金、寄付などを財源にした
助成金なので、
適切に使っていただくため
報告や申請様式をたくさんお渡ししました。
難しい・・・と困った顔をしながら帰る方もいましたが、
ご協力をお願いいたします。




なお、26年度から取り組みを始める
第3次計画なども、引き続き地域の方と一緒に
進めなくてはいけないものばかりです。
こちらの方も是非ご協力をお願いします!
 
(ゆき子)