2016年4月27日水曜日

『ふれあいサロン広見』オープン!

オレンジ色ののぼりが目印です!
4月27日(水)、
広見学区のふれあい・いきいきサロン
『ふれあいサロン広見』が
オープンしました!

サロンは広見学区地域福祉推進協議会が
高齢者の集まる場づくり、生きがいづくりを
目的に開催。
60歳以上の方を対象としています。
初回のこの日は、元喫茶店だったお店を
会場に行われました。


開始時刻の午後1時におじゃますると・・・
すでに満席!
1回100円で、コーヒーとお菓子がいただけます。
お友達を見つけて話しが弾んだり、
広い窓から外を眺めながら、ゆっくりとコーヒーを楽しんだり・・・
喫茶店が営業していた頃、「毎日のように通っていたので懐かしくて」という方も。
地元で親しまれていた場所だけに、みなさんも気軽に来られるようです。

毎回のサロンの運営は、区政委員さん、民生委員さんたちが
数人の当番制で担当されるとのこと。
この日は、緑色のエプロンがばっちり!お似合いの男性陣が
コーヒーをたてたり、席に運んだりと忙しく動いてみえました。
「アルバイトしてた頃を思い出すな~」と、楽しそうなみなさん

『ふれあいサロン広見』は、
毎月第4水曜日 午後1時~3時
偶数月は、元喫茶店の「門」
奇数月は、広見コミュニティセンターで開催されます。


≪次回≫
5月25日(水) 午後1時~3時
 広見コミュニティセンター
          
                  (伊藤ゆ)