2017年6月5日月曜日

サンなか友愛サロン

6月5日(月)西中島学区で行われている、ふれあい・いきいきサロンの「サンなか友愛サロン」におじゃましてきました!


会場はたくさんの参加者の方で賑わっていました。

会場のサンなかしま集会所は、とても広く開放感があります。

コーヒーとお菓子をいただきながら、皆さん自由に過ごされていました。

頭の体操のプリントに挑戦したり…
 
 
折り紙をしたり…


 
カラオケをされたり…
 
 
「カラオケは苦手だわ~」という方もいましたが、最後は皆で何曲か歌いました♪
 
 
 
ボランティアの方々は熱心で親切な方ばかりです。
そして、ボランティアさん同士、とても仲が良いなぁという印象を受けました。
 

細かいところまで、色々と工夫されていて、参加者の方に楽しんでいただこうという思いが伝わります。
 
そんな思いが通じて、サロンには毎回30名以上の方が参加されるそうです。
 
これからもたくさんの方に参加していただきたいですね。
 
 
「サンなか友愛サロン」は、
サンなかしま集会所で、毎月第1・3月曜日(9:30~11:00)に行われています。
 
 
サンなか友愛サロンの皆さん、ありがとうございました。(ふなつ)