2017年12月8日金曜日

昭和橋学区なごやか会(給食会)

昭和橋学区内の
緑ヶ丘保育園(天年寺)へおじゃましました。


年1回の行事として、
昭和橋コミセンで行われているなごやか会(給食会)に参加しているシニア世代と園児たちとの交流として、園児たちによるお遊戯会に参加させていただきました。

 
 
音楽に乗せ歌ったり、踊ったり、長いセリフもしっかりと話せていました。
この日のために練習を重ね、園児全員が一丸となったお遊戯会は
大盛況でしたよ(^0^)♪
 
左:伊藤緋奈子民生会長よりごあいさつ
ちょっとした困りごと相談に向けた、地域支えあい事業についても
話していただきました。
 
地域支えあい事業の啓発グッズとして作られた
2018カレンダー
困りごとがある際にはいつでも連絡できるところが
あるというのは、とても心強いですね。
 


みなさん豪華なお弁当を手に、お遊戯会は閉演。
園児から感謝の手紙と絵のプレゼントもありましたよ。
 
 
これからも世代を超えた関わりが続きますように、そして、
天年寺の住職さんや保育園の園児や関係者のみなさま
とても楽しい時間をありがとうございました。(平林)