2018年7月13日金曜日

“なかがわ男塾!” 7月講座を開催しました!

なかがわ男塾!

 「生活の知恵講座」(公開講座)を開催しました。


(1部)庭木・草木の手入れの仕方
(2部)網戸の張り替え ~楽しさを味わいながら、おやじパワーを身に付けよう!~

(写真中央)講師:西川尚史さん
(1部)の内容では、剪定士の職人さんを講師として
お招きし、手入れの方法を直に教えていただきました。
 男塾参加者のみなさん、普段聞けないようなことを
たくさん質問したり、講師の話や実際の剪定作業を
間近で見たりすることができました。
 
(写真左)講師:黒田昭男さん
 (2部)では、なかがわ男塾!卒業生に講師役をご依頼。
「日曜大工は任せておけ」というくらい手先が器用な方です。
 
 さすが男性パワーですね!
10枚ほどあった網戸も、次々に完成していきました。
全体での集合写真
 講師を務めていただいた、西川さんと黒田さん
当日参加いただき、ありがとうございました。
 
また、男塾の運営を陰で支えてくれた3次計画推進委員のみなさん
お疲れさまでした。
 
(今後の予定)
8月6日(月)13:30~15:30
内容:パラリンピック公式競技
 「ボッチャ」に挑戦!
 
※7月31日まで参加申し込み受付中です。
 
 
おまけ
(写真左側)
千音寺学区地域支えあい事業で
大活躍のご近所ボランティアさんも参加していただきました。
ご参加ありがとうございました。
(平林)