2014年8月5日火曜日

友光サロン発足1年の振り返り

市営助光荘集会所で毎月第1水曜日に開催される「友光サロン」はもうすぐ立ち上げから1年を迎えます。
そこで、運営委員の方々でこの1年間友光サロンを開催してきた中で感じる喜びや苦労を分かち合いあいましょう!!ということで平成26年7月30日(水)に振り返りの会を開催しました。

この友光サロンを立ち上げるきっかけとなった市営助光荘住民福祉調査の結果をもう一度運営委員で確認し、この友光サロンをやってみて良かった点や1年間開催してみて見えてきた課題などを話し合いました。

みなさんでお茶やお菓子をつまみながら、和気あいあいと楽しく真剣に話し合いました。

この1年間を振り返ってみると、たくさんの方が参加して、この場でたくさんの会話と笑顔が生まれるようになっているようです。
今度はいつ?と楽しみにされる方も増えています。
一方でもっと参加者数を増やしたい!男性にも参加してもらいたい!マンネリにならないプログラムを作るにはどうすれば?などの課題もたくさん話し合われました。

今回話し合われたことをもとにこれからもみなさんに喜ばれる友光サロンを目指して頑張っていきます!(津)