2015年6月4日木曜日

明正学区子育てサロン“こっこ”オープン!

6月4日(木)明正学区の子育てサロン“こっこ”がオープンしました。

これから、毎月第1木曜日10:00~11:30明正コミュニティセンターで開催されます。

今日は晴天でも時々強い風の吹く日でしたが、親子12組25人参加してくれました。

今日のオープンに向けていろいろと準備をしてこられた、学区の主任児童委員さんも、驚くほど多くの方が参加して下さり、急きょ子供たちに手伝ってもらい、プレイマットも増やしました。

 

同じ月齢の子を持つお母さん同士で、『離乳食どうしてる?』『今、いやいや期で…』何て情報交換をされていました。



数ヶ月前はあんな感じだったなぁ・・・とか、また1年後にはこんなに大きくなって、こんな遊びをするんだなぁ・・・なんて、子育てで毎日頑張っているお母さんが頑張ってきた自分を振り返ったり、今は困っていることがあっても少し先を見通せたり、そんな機会になるといいなぁと思います。

子育てのベテラン明正学区の主任児童委員さん、不定期で中川保健所の保健師さん・子育て支援センター「とみにー」の保育士さんもみえますので、今後も是非お誘いあわせの上、ご参加ください!(幸)