2017年5月9日火曜日

折り紙飛行機  inサフランのいえ

「なかがわ男塾!」メンバーらによる、紙飛行機講座。

デイサービスサフランのいえにおじゃましました!


 
今回3回目の企画ということで、みなさん和気あいあいとされていました。
3グループに分かれ、それぞれのグループ名が
「エンデバー」・「アポロ」・「コロンビア」と、懐かしの歴代スペースシャトル!!
 
 グループ団体戦の結果 !どれも接戦でした。
みなさん熱の入った表情になり、点差が開いていくと
負けじと遠くへ飛ばそうとしていました。
中には、スタート線を一歩、二歩、三歩・・・と前のめりになる方もいて
会場全体が笑いに包まれて、なごやかな雰囲気でした!
 

 
工業系の学校に行かれていた方は、昔はものづくりをやっていたと
得意げな表情でお話してくれました。
折り方も定規を使って、精巧に作られていました。
紙飛行機を学校の授業でやっていたというお話も聞け、紙飛行機をきっかけに
昔のことを知ることができ、とてもいい機会になりました!
 
 
今後も「なかがわ男塾!」メンバー、男性ボランティアさんの
                  活躍に期待が高まります!!            (平林)