2022年12月27日火曜日

社会福祉現場実習生が来ました!②

引き続き、中川区社会福祉協議会に来た実習生の投稿です。

今回は、地域で行われている「子育てサロン」の見学に行ったときの感想です。 

*****************************************************************************************************

こんにちは!

中川区社会福祉協議会で実習をさせていただいている、実習生のKとMです。

920日(火)に、千音寺学区の子育てサロンを見学させていただきました。

この子育てサロンは、親同士で様々な情報交換をすることで子育てに関しての不安や悩みなど解消するすることが出来る場になっているということを知ることができました。

サロンを運営されている方が、子育てのベテランであるため安心して子ども同士や親同士の交流ができていると感じました。

このような貴重な経験をすることができました。ありがとうございました。

*****************************************************************************************************

参加されている保護者の方や主任児童委員さんからお話を聞いて、子育てサロンの役割や支援者の思いを直に感じることができたようです。ありがとうございました。(不)