2012年7月25日水曜日

市立工業高 機械研究部が、車いすの定期点検にご協力くださいました!

7月23日(月)10時~ 名古屋市立工業高等学校 機械研究部のみなさんが、
 本会の貸出および福祉教育にて使用している、車いす約20台の定期点検を
 してくださいました。
 
  当日は夏休み中であるところ、27名の部員さんがご協力してくださり、顧問の江崎先生、
 古江先生、市野先生のご指導のもと、タイヤを点検し、ムシを交換する等の修繕や、タイヤ
 に空気を入れる等のメンテンナンスを行ってくださいました。
 
  今回の点検作業に初めて参加する1年生に、2年生が教えるなど、部活ならではの
 先輩後輩の技術の継承やチームワークにより、和気あいあいとした雰囲気の中、作業を
 終えられました。   

  名古屋市立工業高等学校 機械研究部の皆さん、ご協力ありがとうございました。
  

                                                                                                   
 市工業高のみなさんには、東日本大震災義援金や赤い
羽根共同募金の街頭募金等、他にもさまざまな福祉活動に
ご協力いただいております。

 地域福祉を盛り上げていくためには、みなさんの若さと
機動力が、何よりも力になります。

 これからも、地域のなかまとして、ますますのご活躍・ご協力
を期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

**************************************
   本会では、病気等の通院や旅行等で一時的に車いすを必要とされる方に、車いすの貸出
 を行っています(病院や施設に入院・入所中の方、介護保険等他法を利用できる方を除く)。
   利用を希望される方は、本会までお気軽にお問合せください。
                                                 (ともりん)