2012年11月5日月曜日

千音寺学区ふれあいまつり

 さわやかな秋晴れとなった11月4日(日)、
千音寺学区の『ふれあいまつり』にお邪魔しました。
このおまつりは、学区の敬老会を兼ねた千音寺学区の恒例行事で、
今年度で16回目となります。


はとり幼稚園の園児さんによる演技

 千音寺小学校ブラスバンド部の演奏に始まり、
はとり幼稚園のお遊戯、オカリナ演奏と
楽しい催しが続きます。

350席ほど用意された椅子は、
催しごとに人の出入りがあるにもかかわらず、絶えず満席。
このおまつりが地域に根付いていることを実感しました。




募金を呼びかけてくださった
千音寺学区の役員さん

休憩時間には、赤い羽根共同募金の呼びかけも
していただき、18,000円を超える募金が集まりました。
感謝です。


締めくくりは、空クジなしのお楽しみ抽選会。
こういったところにも、みんなが楽しめる工夫が
凝らされています。
参加したみなさんの笑顔が印象に残る1日でした。


主催者のみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

                                (しゅう)