2013年5月7日火曜日

子どもたちがとても楽しそうでした 玉川まつり

5月5日のとても暖かい日「玉川まつり」におじゃましました。

前日に引き続いてのおまつりで、しかもこどもの日ということもあって、玉川小学校の校庭はとてもにぎやかでした。
子どもたちが喜びそうな「ミニSL」、「的当てゲーム」、「イライラ棒」、「フラワーアレンジメント作り」、「白バイに乗ろう」など、楽しい企画がいっぱいあり、「綿菓子」のコーナーは行列ができていました。また、舞台では與那覇本流かりゆし太鼓のステージがあり、校庭の外周では山車が練り歩き、盛り上がりました。
そして何より「スゴイ」と思ったことは、おそろいの水色のTシャツを着た「玉川クラブ(地域活動をされるボランティアグループ)」の方々です。おまつり全体を運営し、地域活動にがんばる大人たちの背中を見て育つ子供たちは、きっと良い大人に育つだろうと思いました。  (聡)