2013年7月12日金曜日

常磐学区区政協力委員会定例会@常磐コミセン

6月12日(金)の夜、常磐コミュニティセンターで行われた
学区の定例会にお邪魔しました。




現在策定中の「第3次地域福祉活動計画」のベースにするため、
現在地域の方にアンケートへのご協力依頼をしていますが、
今回、この会議の場をお借りして、
町内会長さん目線の「こんなまちになったらいいな」を
書いてもらうことにしました。

今まで声をかけたのは、民生委員さんだったり
福祉事業への参加者だったりしましたが、
また違う方面で活躍されている方々への声かけで、
違う視点でのご意見がいただけるのではないかと
ワクワクします(来月初旬には集まる予定です!)。

会議は、議題が盛りだくさんで、
あらためて、区政協力委員さんの幅広い活動内容を
実感しました。
お仕事をされている方も多く、
お忙しい中の会議参加、また地元町内会での活動と
本当にお疲れさまです。
活動の担い手を捜すのが大変という意見も出ていました。

ここでお聞きしたことやアンケートでいただいたご意見などを
第3次地域福祉活動計画に反映し、
中川区が暮らしやすいまちになるよう
努力したいと思います。


(ゆき子)