2013年7月24日水曜日

万場子育て広場にお邪魔しました!

7月24日(水)、雨の午前中。
万場荘第一集会所で行われている、
万場学区の子育てサロンにお邪魔しました。

万場学区は、大きな道路と新川に分断され、
学区内1か所を会場にして集まるのは難しいため、
万場学区集会所、吉津集会所、
そして今回お邪魔した万場荘第一集会所を会場に
交代で実施しています。

この日は、生憎の雨降りだったため、
参加者は5組ほどと少なめ。



その分、子どもさん達は、広々とした会場を
元気に走り回っていましたよ!



手遊びなどしてくれるボランティアさんもいました。
アンパンマンの曲で踊る子どもさんも!
さすが、みんな大好きアンパンマン!



数あるおもちゃは、みんなで使います。
片付けもできるよ!



お母さん方は、先日から行っている
本会の「地域福祉アンケート」に協力してくれました。

最後は、学区で用意したお茶やおもちゃ、
本会が持って行った「善意のお菓子」※をお土産に
お別れしました。


今回も、地域の主任児童委員さん、民生委員さんが大活躍!
お疲れさまでした。



※ 善意のお菓子:中川区内の企業から、寄付してもらったお菓子を
           区内の福祉活動(子ども関係)に活用してもらっています。

(ゆき子)