2014年4月11日金曜日

ラジオで社協をPR

4月11日(金)の午後、
日当たり良好の広小路通に
まだまだ咲き誇っている桜の下を歩きながら・・・。

この日、「安蒜豊三(あんびるとよぞう)の夕焼けナビ」の収録で
東海ラジオに行って来ました。



福祉用具などの取り扱いをされている
ヤマシタコーポレーションさんが提供されている
すこやか介護」のコーナー(毎週金曜日16:10頃~16:20頃)で
社協の紹介をさせてもらえることになったのです。

これは貴重な機会だから、ぜひリスナーの方に
社協のことを知ってもらおう!
と意気込んで社協の説明や事業の紹介など
話したいことを書き出してみたら・・・
膨大な量になってしまい、
とてもコーナー内では終わらない予感・・・。
限られた時間で、社協をいかにアピールするか。
そんなことで脳みそを絞りながら
ある程度話す内容をまとめ、
当日に臨みました。

何しろ、人前で話すのは苦手(?)なので、
スタジオでプロのアナウンサーさんを目の前に
話すという異常事態(?)に
浮き足立ってしまったような気がします。

でも、プロの方の上手な振り方で、
いっぱいいっぱいになりながらも、
何とか収録を終えたのでした。

収録してその日に放送ということで、
既に放送は終わってしまいましたが、
また、社協の紹介を
色々なところでさせてもらえるよう
練習を積んでおかなくては!
と思ったのでした。

貴重な機会を提供していただいた
上記のヤマシタコーポレーション、東海ラジオの皆さん、
どうもありがとうございました。




(ゆき子)