2015年7月8日水曜日

*ふれあい給食会@広見学区*


 
 
 
広見学区のふれあい給食会にお邪魔しました!
 
 
今日はパラパラと雨が降るお天気でしたがたくさんの方が参加されていました。
 
 こちらの会場では、スリッパに履き替えて転ばないようにという配慮で靴のまま上がれるように民生委員・児童委員の方々が会場全面にシートを敷いて準備されています。
 
 
 
 
今回は保健所の方からのお話です。
 
 
 

 
 
 





これからの季節、気を付けないといけないのが熱中症。

熱中症に関する○×クイズでは全問正解の方も!




ほかにも食中毒防止のお話や、歌を歌いながらの脳トレなどを行っていました。

みなさん苦戦して、会場には笑いが起きました~♪

唾液を出しやすくする、お口の体操もしてお食事の準備はばっちり!








こちらの七夕飾りは、広見学区で行われている子育てサロン 「かるがも親子」 のみなさんで作られたものだそうです。
 みなさんのお願い事がたくさん書かれていました☆

願い事が叶うといいですね♪
 
 


さて、待ちに待ったお食事!


今日はお魚やフライ、冬瓜の煮物などが入ったお弁当と、民生委員・児童委員の方々の作られたお味噌汁です。デザートにはスイカ♪




 みなさん、おしゃべりしながら召し上がっていました。

どうにかお天気ももって、よかったですね。


民生委員さん、児童委員さん、お疲れさまでした。