2017年3月21日火曜日

サロンまねき会におじゃましました。


3月21日(火) 昭和橋学区で行われている
サロンまねき会におじゃまさせていただきました!

この日はあいにく雨が降っていましたが、33名の方が参加されました。

 



この日のおやつは手作りのおはぎです。
あんこともち米は準備して下さっており、包む作業を行います。
私もおはぎ作りに参加させてもらいましたが、もち米をあんこで綺麗に包むのが難しく…苦戦しましたが、おはぎ作りは初めてで、とても楽しかったです。
 
そして、とっても美味しかったです!
 
 
 
コーヒーとおはぎを頂きながら、折り紙や、オセロ、パズルなど皆さん自由にお話ししながら過ごされ、途中で歌や頭の体操も行いました。
 
大勢の方がみえて、会場はわいわいと明るい雰囲気です。
 
このような自然と皆さんが集まる場が地域にあるのはとても良いなぁと改めて感じました。
 
 
 
 
 
サロンまねき会は、毎週火曜日13:00~16:00 中川区八家町3-9(貸店舗)
で行われています。
 
サロンまねき会の皆さん、ありがとうございました。            (ふなつ)