2018年12月28日金曜日


30年12月27日(木)、中川区在宅サービスセンターの年末恒例の大掃除にて、

日頃在宅サービスセンターで活動されている、

みつば会(中川区社会福祉協議会の高齢者はつらつ長寿推進事業)の

参加者が立上げたサロン「篠原手芸サロン」、サロン「たんぽぽ」と

男性ボランティアグループの「クローバークラブ」の有志の方々総勢10名

掃除のボランティアをしてくださいました!

 
今回の大掃除では、
 
普段あまり掃除ができていなかった
 
蛍光灯や窓のブラインド、
 
冷蔵庫の中や食器類などなど・・・を
 
篠原手芸サロン、
 
たんぽぽ、
 
クローバークラブの方々が率先して
 
手際よく、あっという間に
 
とてもきれいに掃除してくださいました。
 
 
 
外の寒さのためか、
 
最初は水も冷たく肌寒く感じましたが、
 
お掃除を始めると身体はぽかぽか。
 
気持ちも晴れやかになりました。

年末のあわただしい中、大掃除にご協力いただきました
 
篠原手芸サロン、たんぽぽとクローバークラブの皆様、
 
本当にありがとうございました。

本会では、サロンやボランティアグループ等登録団体に、
 
在宅サービスセンターの研修室(2室)、調理室などを
 
無料で貸し出しております。
 
これからも気持ち良く在宅サービスセンターを
 
お使いいただけるよう努めてまいります。(ま)