2012年8月27日月曜日

サマボラの感想~参加した学生さんから~


先週8月21日(月)に、
サマーボランティアスクールでボランティア活動した生徒さんと
受入にご協力いただいた施設の職員さんにご参加いただき、
事後研修会を行いましたが、
その日にどうしても出席できないと事前に連絡のあった生徒さんを対象に
補講を行いました。

この研修会に参加した生徒さんから、活動の感想を聞きました。
  

7/23~27に、喫茶なかよしにサマボラに行きました。
  1日目は、積極的に取り組めなくて悔しかったです。
  2日目は、カジキの香草焼きの下味をしました。
  3日目は、カジキの香草焼きを焼かせてもらいました。
  4日目は、職員の人と色々な話をしました。
  5日目は、昼がアジの開きですごくおいしかったです。

 

←調理の様子

    職員の人が丁寧に色々教えてくれて
    ありがたかったです。
 

 

←職員の人と会話の様子

 


(富田中:吉田くん) 



障がい者の方が働く施設(お店)で、お手伝いをしたようです。
楽しく活動してくれたみたいで良かったです。

この活動が、生徒さんの今後に何か影響を与えると良いなと思います。

(ゆき子)