2015年4月1日水曜日

塩竈神社で桜を見ながら~広見学区給食会&子育てサロン

4月1日(水)、西日置の塩竈神社社務所を会場に、広見学区のふれあい給食会と
子育てサロン「かるがも親子」合同のお花見交流給食会が開かれました。
 
あいにくの雨でしたが、境内では満開の桜が迎えてくれました!


新年度最初の給食会と子育てサロンは、
毎年お花見を楽しみながらの合同行事になっています。
はじめに宮司さんによるお祓いがあり、ふれあい給食会、
かるがも親子の代表がそれぞれ玉ぐしを奉納しました。

また、ボランティアグループ 中川マジックさんによる
マジックも披露されました。
メンバーがマジックを手ほどきする場面もあり、
参加者さんも興味深々。一緒に体験しながら楽しんでいました。
給食会は、お花見団子もついた春らしいお弁当。
お隣の人や民生委員さんとおしゃべりしながら、なごやかな会食となりました。

 
給食会が終わるころには雨も小降りになったので、
帰り道はお花見が楽しめたのではないでしょうか?
広見学区のみなさん、お招きありがとうございました。
今年度もどうぞよろしくお願いします!    (伊藤ゆ)