2015年4月30日木曜日

みつば会、27年度前期が始まりました!

4月1日(水)から、みつば会(名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業)
27年度前期がスタートしました。
健康体操プログラムでは、自宅でもできるワンポイントアドバイスを取り入れています。
4月のワンポイントは肩甲骨まわりや脇のストレッチ。
みなさん、自宅でもぜひ継続して、体操習慣を作りましょう!
そのほか、開始前のラジオ体操や体と脳を刺激する体操なども取り入れています。  




初めての参加者さんも多いので、自己紹介を兼ねたゲームも。
お名前や趣味などがわかるほか、顔見知りの方の意外な一面も見られたりして?!


   


今年は雨の多かった4月初旬。
 「桜の季節を逃しては!」と、さっそく荒子川公園にお出かけをした会場も。
この日はぽっかり晴れ間がのぞいて、桜を満喫することができました。
桜のお茶もおいしかったですね~。

歩道はピンクの絨毯のよう。散り始めの桜もまたステキです。

同じ会場で開催している子育てサロン向けに、こいのぼりを制作。
細かい作業で大変だったみたいですが、とってもかわいくできました。
子育てサロンのみなさん、喜んでくれるといいなあ。 

初めてみつば会に参加してくださった方、お久しぶりの方、そして引き続きの方も、
今年度もいろいろなことに取り組んでいきますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします!                       (伊藤ゆ)