2015年12月22日火曜日

昭和橋学区子育てサロンのクリスマス会となごやかカフェとの交流♪


今日の昭和橋コミセンは1階も2階もにぎやか。

1階では共生型サロン「なごやかカフェ」が、2階では子育てサロン「かぼちゃくらぶ」のクリスマス会が開催されていました!







なごやかカフェの様子です★


 







 こちららは、かぼちゃクラブの様子★
今日もたくさんの親子連れの方々が見えています。






主任児童委員さんたちがクリスマス仕様にデコレーションされたそうです♪






 さて、お待ちかねのサンタクロースの登場です!!!

会場のみなさんから

「おぉ~~~!!!!!」

という歓声が上がりました!







一人一人にクリスマスプレゼントを渡してくれます。












手作りの、サンタクロースのお人形のプレゼントも♪



 1階で開催している「なごやかカフェ」の参加者の方々が遊びに来てくださいました!


(民生委員の方々の計らいです!)


「かわいいねぇ~」

とみなさん喜んでみえました。
 








                                                                     今日初めて子育てサロンに参加されたお母さん同士、あちこちで連絡先の交換をされていました。

主任児童委員さんも、

「こうやってかぼちゃくらぶが出会いのきっかけになっていることがうれしい!」

とおっしゃっていました。







                              こうした地域の方々の取り組みによって、地域で安心して子育てできる環境ができていくのだと思いました。








主任児童委員さん、民生委員さん、女性会の皆さま、準備から後片付けまでお疲れさまでした


                                           (あさみ)