2013年4月8日月曜日

広見学区給食会 子育てサロンとの交流会に参加しました

 雨上がりの風の強い4月3日(水)、広見学区ふれあい給食会と子育てサロン「かるがも親子」が交流を兼ねて、学区内の「塩竃神社社務所」で開催されました。
 

 毎年恒例になっており、桜が今年は早かったので、この日までに散ってしまわないか心配でしたが、満開でとてもきれいな花吹雪になりました。
 

 まずは男性高齢者・女性高齢者・子育て中の母親の代表の方へ、宮司から健康祈願等のご祈祷をしていただきました。
 
 
 


  続いて子育てボランティアブーフーウーと広見学区民生委員の方々から、エプロンシアター「大きなかぶ」が演じられ、その後バイオリンのソロコンサートがありました。春にふさわしい曲が多く、最後に「ふるさと」などおなじみの曲を口ずさみ終わりました。
 

 

 給食のメニューもお花見弁当のようで、「風がなかったら外のベンチで食べれたのに」と残念がる方も・・・。お花見3色だんごもあり、皆さんの笑顔あふれる会になったと思います。 (聡)