2013年4月11日木曜日

みつば会、東山動物園へ!

みつば会では、プログラムの中に、たま~に「お出かけ企画」を取り入れていて、
今回広見会場の参加者さんから出た提案は、「動物園に行きたい!」

というわけで・・・・・・
4月9日(火)、行ってきました、東山動物園!

園内の桜は、もうほとんど葉桜となっていましたが、
暑くもなく寒くもなく、風のない絶好の日和となりました。


さて、みなさんのお目当てのひとつは、1月に生まれたアジアゾウの赤ちゃん。

この日は屋内での観覧となりましたが、
「小さいねぇ~」 「鼻が細いねぇ~」と、
まだ頼りなげな赤ちゃんのかわいさに、みなさん口々に感嘆の声を上げていました。


アジアゾウの赤ちゃんの名前を募集していました。
みなさん、思い思いの名前を書いて応募箱へ。

もしかしたら選ばれるかも!



 ライオン舎では、親子ライオンを見ることができました。 
並んで座っている姿がなんとも・・・・・・。



東山動物園は、昭和12年まで鶴舞公園にあったそうです。
当時の様子を知っている参加者さんもみえて、
子どもの頃の動物園の思い出を話してくださいました。



いろいろな動物たちの様子に驚いたり、感心したり、
そして、懐かしい動物園の思い出も語り合いながら
楽しいお出かけ企画となりました。

動物園は、子どもの頃も、そして大人になってから行っても、
印象深いものですね。


みなさん、たくさん歩いてお疲れさまでした!
                               (伊藤ゆ)