2013年6月21日金曜日

第2回作業部会を行いました

6月21日(金)の午後、
第3次地域福祉活動計画の第2回作業部会を開催しました。

27名の委員さんと事務局が、
第1回の時に出していただいた
「中川区、こんなまちになったら良いな」をカードにして
委員の皆さんに分類・階層化をしてもらいました。
この計画で目指すべき中川区を整理する作業です。


ワーキンググループ毎の作業でしたが、
グループにより分類の仕方や考え方が
異なりました。
同じ題材を使っても、
違ってくるのです。
考え方って人によって違うんだなと
あらためて感じました。
最後に、それぞれ仕分けたものに
「○○なまち」とタイトルを付けてもらい
ました。





後半は全体会を行い、
各グループで出た意見を発表し合いました。

中川区がどんなまちになった良いか、
ほんの少しだけ見えたかも
知れません。




なお、住民の皆さまにも、地域福祉アンケートのご協力をお願いしています。
委員さんから声かけがあったら、ぜひご協力を!
また、本会ホームページ(http://www.nakagawashakyo.jp/)でも
ご協力を呼びかけていますので、
ぜひよろしくお願いします。



(ゆき子)