2015年10月14日水曜日

社会福祉士(相談援助)実習、受け入れています!その2

 9月にも、名古屋市立大学からの2名の実習生さんに実習プログラムの一環で、ブログを書いていただきましたが、今回はその第2弾です。どうぞ。(伊トふ)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 こんにちは!
 中川区社会福祉協議会で実習させていただいている、実習生の鈴木と荒井です。
 10月13日(火)に、昭和橋学区のふれあい給食会に参加しました。
 この日のメニューは、ちらし寿司・茶わん蒸し・切り干し大根・りんご・柿でした。
 
皆さんで準備中です!

 昭和橋学区ではすべて手作りにこだわっており、銀杏・栗・里芋・りんご・柿などの季節に合わせた食材を使っています。
 私たちも少しお手伝いさせていただきましたが、皆さんの手際の良さに驚きました。

 具だくさんで彩り豊かな食事が完成しました!
おいしく頂きました♪
食事の後は、消防署の方による防災教室がありました。


真剣に聞いていらっしゃいます。

 初めて参加させていただいて、参加者の方も民生委員さんも楽しんでいらっしゃるのがとても伝わりました。
 私たちも良い経験になりました。本当にありがとうございました。