2015年10月25日日曜日

区民まつりに出展しました

10月25日(日)、冬を思わせる冷たい風が吹く中、
荒子公園で中川区区民まつりが行われました。

区民まつりとは?  詳しくは こちら


中川区社協は、今年も共同募金と水ヨーヨー釣りで参加しました。

 中川区社協のスペシャルゲスト、共同募金キャラクター「希望くん」です!
「名古屋おもてなし武将隊」の前田利家・前田慶次に負けず劣らず!?
子どもたちに大人気でした。



「希望くん」とボランティアさんから募金をお願いしています。
募金をしていただいた方には、
羽根やばんそうこう、新聞紙で作ったバッグ、風船をお礼にさしあげました。



バザーや水ヨーヨー釣りの売り子もボランティアさんです。
販売開始時間の10時になった直後から、お会計を待つお客さんが列をつくっていました。
山ほどあった商品も、お客さんの善意と売り子さんの腕前のおかげで、
3時にはほとんど売れてしまいました。

当日の売上と募金は、合わせて 84,054円 でした!

この全額が赤い羽根共同募金として、
中川区をはじめ愛知県内の福祉のためにつかわれます。

バザーの品物をご提供いただいた皆さん、
当日お手伝いいただいた約20名のボランティアさん、
そしてブースにお越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!(の)