2016年2月15日月曜日

中島保育園のみなさん、みつば会へようこそ!

2月12日(金)、中島公民館のみつば会へ、
中島保育園の年長組、
ぞう組のみなさんが来てくれました!

みつば会を行っている中島公民館と、
中島保育園はすぐご近所。
毎年この時期に、年長組のみんなが
遊びに来てくれています。

この日はどんより曇り空で
雨が心配されましたが、
今か今かと待っている
みつば会のみなさんの耳に、外から子どもたちの元気な声が!


会場に到着すると、さっそく元気いっぱい、歌や体操を披露してくれました。

続いては、みつば会のみなさんがおもてなし。
最初の干支クイズは、ちょっと難しいかな?と心配しましたが、
なんと、歌にして覚えているとのこと。
みんなちゃ~んと十二支を並べていましたよ。


このあと、紙風船を作って遊びました。




出来上がった紙風船は、ポンポンとよく飛んで、みんなにとっても喜んでもらえました。
ちょっと息を切らしながら(?)も、子どもたちと一緒に遊んで、
みつば会のみなさんもさわやかな表情です。
ぞう組のみなさんは、4月には小学1年生。
お祝いの気持ちを込めて、「おめでタイ」の折り紙や雛飾りをプレゼントしました。
中島保育園のみなさん、今日は来てくれてありがとうございました。
またどこかで会ったら声をかけてくださいね!               (伊藤ゆ)