2017年4月17日月曜日

昭和橋学区給食会に参加させていただきました。

4月17日(月)

↑ 給食会に向け、調理をする民生委員の方々↑
みなさん笑顔で作業中も賑やかでした^^

昭和橋コミセンで行われた

給食会「なごやか会」におじゃまさせて

いただきました!


手作り料理を食べに、集まる方たちが60名以上となりました。
雨という悪天候の中でしたが、大勢の方が会食をしながら、話に花を咲かせていました。参加されたみなさん、とてもお元気で和気あいあいとした雰囲気でした。

4月誕生日の方には、ステキなプレゼントもありましたよ。おめでとうございます!

↓こちらが出来上がったささみフライ定食
 *****☆絶品です☆*****

 
 
 
 
中川警察による防犯教室
 
 「防犯亭 戸締まり」こと、生活安全課の近藤巡査部長
 落語家の衣装に着替え、本格的なスタイルで防犯落語を披露していただきました。
振り込め詐欺の啓発活動として務めておられますが、
残念なことに、今年に入りすでに『4件』もの被害が発生しているとのことでした。
 
 
その被害額、総額400万を超えるそうで、
 
組織的なやり口で、巧みに騙し取るようになってきていると、教えていただきました。
その立場になったときに詐欺と判断できるかどうか不安です。
一人では判断せずに周りに聞いてみることも必要になりますね。
 

 
 〇次回は、5月15日(月) 12:00~
 
  昭和橋コミセンにて開催予定です!
  またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)     (平林)