2012年5月10日木曜日

元気に歌ってはつらつと!

5月9日(水)高齢者はつらつ長寿推進事業のプログラムの一環として、
音楽の先生に来ていただき、先生のお話を交えながら約一時間
懐かしい歌謡曲や唱歌を伴奏に合わせて元気に歌いました。

富永会場の皆さん


東起会場の皆さん
 題名をみてもピンと来なかった歌も、歌いだせば先生のリードで、なぜか口ずさんでしまいます。


参加者さんは「懐かしいな!こんなに大きな声を出したのは何年ぶりだろう?」とか「むかしの歌はいいな!近頃の歌はようわからん。」と楽しそうにお話していました。

歌に合わせてじゃんけんポン!





最後に誕生日が近い参加者さんにハッピーバースディの歌のプレゼント。年齢を重ねてもお祝いしてもらうのは嬉しいものです。

コバヤシ