2013年12月6日金曜日

第5回作業部会を行いました

12月6日(金)の午後、
本会第3次地域福祉活動計画の
第5回作業部会を21名の出席により行いました。

5月から行ってきた計画策定ですが、今までに
策定委員会2回(理事会・評議員会では3回進行状況を報告済み)
作業部会8回(追加で行ったグループ毎の会議回数含む)
・学識経験者(策定委員会委員長)との打ち合わせ2回
・事務局内打ち合わせ12回以上
また、地域福祉アンケート実施など
かなりの時間をかけて、
住民の方々と一緒に作り込んできました。

この日は、具体的な取り組みの年次計画についての
検討をしました。
まず1年目に検討委員会を立ち上げ、
2年目には地域への働きかけ・・・などなど。
この日も熱のこもった議論をしていただきました。








現在の、計画の体系図(案)です。



私たち社協職員と策定委員・作業部会委員など住民の方々の
「中川区を暮らしやすいまちにしたい!」
という熱い想いが
ギュッと詰まっています。

1月には、福祉講演会の場で、また本会ホームページ上で
中間報告と一般の方からの意見募集をする予定です。

是非皆さんの力をお貸しください。
ご意見をお待ちしています。


(ゆき子)