2014年5月7日水曜日

毎月第1水曜日は友光サロン助光の日

 
 今日は第1水曜日なので、市営助光荘のサロン「友光サロン助光」の日です。

 ボンマルシェさん(写真の車をいろいろな所で見かけませんか?)の青空市場も定着してきました。
 今日の催しは市市民経済局地域安全推進課からの出前講座「防犯について」です。
 サギやひったくりについて2人の職員の方から講演いただくとともに、DVDを見ました。
「今日はええ話が聞けたねぇ。気を付けないかんねぇ。」と皆さん満足そうでした。


 帰りに一人の方が「私足が悪いからサロンに行きにくいわ。」とおしゃっられ、他の一人の方が「私が迎えに行くよ。月に1回くらいだから遠慮しないで。」と言ってみえるのを聞き、皆さんの支えあいの気持ちが大きくなっていることを感じ、とてもうれしくなりました。 (聡)