2014年6月6日金曜日

たかばた保育園「ふれあい会」に参加しました

本日、中川区の野田学区にあるたかばた保育園にて地域の高齢者の方との交流イベント「ふれあい会」が実施されました。


この「ふれあい会」は地域福祉に取り組む野田学区推進協議会、野田学区民生委員児童委員協議会、そしてたかばた保育園が協力して毎年開催しているものです。


地域の高齢者と年長園児3クラスが歌に踊りに楽しくふれあいました。


月1組 むすんでひらいて
月1組 歌の披露

とっても元気のいい園児たちの演技におじいちゃん、おばあちゃんたちも一緒になって歌ったり、握手をして挨拶。


月2組 あくしゅでこんにちわ
月2組 ドレミの歌

























こんどは、みんなで輪になりフォークダンス。
最初は硬かった表情もみんな次第に柔らかくなり、

月3組 フォークダンス
月3組 フォークダンス
















そして、最後は・・・。


最後はギュ!!

とてもすてきな「ふれあい会」。

野田学区の推進協議会、民生委員児童委員協議会、そしてたかばた保育園の皆さん、本当にお疲れ様でした。
                                                  (権田)