2014年9月4日木曜日

友光サロンに行ってきました!!


9月3日の午後、
市営助光荘集会所で行われている
友光サロンにお邪魔しました。
毎月第一水曜日に開催されています。

本日は、友光サロンが二年目に突入して
第一回目の回でした!
参加者の方は24名で、
始まる前からみなさん和気あいあいと
話の花を咲かせておられました。


今日のプログラムは、
サロンに参加されている方の「自己紹介」と、
運営委員の方が企画された「絵書き歌」でした。

運営委員長さんの司会のもと、
和やかな雰囲気で
みなさん自己紹介をされていました。




絵描き歌のお手本はこちら!
色鮮やかで、かなりの腕前ですよね!
サロンの途中で失礼させてもらったので、
参加者さんが実際描いた作品が拝見できなくて
残念でした・・・。


運営委員さんお疲れ様でした。



また、サロンの開催日に、
青空市場が開催されています。

青い旗が目印!

サロンに参加されている方も、近隣住民の方も、
誰でも利用することができます!
今日も買い物に来られている方が
大勢いらっしゃいました。




品ぞろえは、ざっと見ただけでも
野菜や果物、乾物、パン、お菓子など
さまざまなものが取り揃えてありました。


品物には、値段が書いてないので、
お店の方に直接聞いてみてください!
スーパーで売られている値段と、
ほとんど変わらないと思います。






毎月第一水曜日、市営助光荘集会所で開催していますので、
お近くでお住まいの方は、是非覗いてみてください!

                                
                                              (あい)