2014年10月19日日曜日

第26回中川区福祉ふれあい広場 開催しました!

10月19日(日)、中川区役所駐車場で
『第26回中川区福祉ふれあい広場』を開催しました。

『中川区福祉ふれあい広場』は、障がい者への理解を深めるために
中川区役所との共催で毎年行っているイベントです。

準備の段階から数か月間にわたって、
区内の障がい者施設や団体の方に
実行委員として参加していただいているほか、
当日はボランティアさんにも
模擬店やブース、ステージ、本部、
会場案内などをお手伝いいただいています。





昨年度は荒天で中止になってしまいましたが、
今年は天気に恵まれ、朝から雲一つない青空。
実行委員一同、ほっと胸をなで下ろしました。

ふれあい広場の主役が、施設の「仲間たち」。
ちらしやポスターに使う作品の制作から、
当日のステージ発表、模擬店での販売など、
さまざまな役割をこなしてくれました。


恒例のふれあい大合唱。手前のバンドの皆さんに練習指導・伴奏をしていただいています



仲間たちの作品は、赤い羽根共同募金作品コンクールの優秀作品、
西養護学校児童・生徒の作品と一緒に当日展示させていただきました。



最後を締めくくる大ビンゴ大会では、
多くの企業から賞品や参加賞の協賛をいただきました。


その他にも、当日花を添えてくださったステージゲストの皆さんや、
来賓の皆さん、そして当日来場してくださった皆さんなど、
多くの方のおかげで、ふれあい広場は大盛況のうちに終了しました。
皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、私たちの中川区が笑顔であふれるまちでありますように。    (の)