2014年10月23日木曜日

篠原学区ぴよぴよ広場が始まります!

10月23日(木)の午前、
篠原コミュニティセンターの和室で、
篠原学区の子育てサロン
ぴよぴよ広場」がOPENしました!!
篠原学区地域福祉推進協議会としては、初めての子育てサロンになります。



















このサロンを立ち上げるに辺り、
民生委員さん、主任児童委員さん、
区政協力委員さんなど推進協のメンバーは、
どのように運営をしたら良いか、
最初に何を用意したら良いか、
何かあったらどうすれば良いのかなど、
他学区のサロンを見学に行かれたり、
本会や区役所、保健所などに相談をしたり
みんなで話し合いながら、
この日を迎えました。

皆さんの頑張りを見たり聞いたりしていただけに、
20組以上の親子さんが
遊びに来てくれた様子を見て
とても嬉しくなりました。

受付に行列が出来るほどの参加が!

会場いっぱいの参加者!嬉しい悲鳴です♪
地域の役員さんや区役所の方も嬉しそうです!

アンパンマンのエプロンは民生委員さんです!
保健師さんも随時声かけしてくれています

民生委員さんも輪に入り、みんなでおしゃべり
今年度は、
平成26年12月18日(木)
平成27年 2月19日(木)の10時~
と隔月で実施予定で、
平成27年4月からは、
毎月第3木曜日に開催予定です。

ぜひぜひお気軽に遊びに行ってくださいね♪




(ゆき子)