2014年10月24日金曜日

常磐学区ふれあい給食会

10月24日(金)の午前、
常磐学区地域支えあい事業
相談窓口開設2日目をむかえ、
徐々に備品などが整ってきました。
また、今回はボランティアカードの作成などを行いました。

同じ日のお昼時、
常磐コミセンの2階では、
ひとり暮らし高齢者等を対象にした
ふれあい給食会が行われるということで、
会場づくりや食事の準備などのため
続々と当番の民生委員さんがコミセンに来られました。

お花も飾られていて季節感を感じます♪
この給食会では、
「地域支えあい事業」のちらしを配付し
事業の説明や相談窓口のご紹介をさせてもらいました。

地域の方が相談に応じ、
地域の方がご近所ボランティアとして
活動してくれるこの事業、
ぜひぜひ地域の方に活用してもらいたいと思っています。
(現在、ご近所ボランティアの登録は何と120名!!
あったかい地域なんです!)


給食会には50名以上が参加。賑やかです。

食事後は、落語のボランティアさんが登場。


毎週水・金曜日の午前は、
ぜひ常磐コミュニティセンターを覗きに来てくださいね♪


(ゆき子)