2014年10月22日水曜日

相談窓口始めました!!

10月22日(水)の午前9時。
いよいよ、常磐コミュニティセンターで、

常磐学区地域支えあい事業 相談窓口

が開設しました!!!


















初日ということもあり、
緊張しながらの窓口開設となりましたが・・・
何と、早速窓口の電話が鳴りました!!
恐る恐るコーディネーターさんが電話に出ると、
民生委員さんからのご相談でした。



すぐにご本人に連絡を取り、
ご近所ボランティアさんとご自宅に様子を見に行きました。
残念ながら、ボランティアで対応するには難しいご相談だったので、
本職の方を紹介させていただきました。


地域の方の情報網はやはりすごいです!!
全てのご相談に対応できる訳ではありませんが、
このネットワークを使って、
情報提供させていただきます。

さすが地域の方は、地域の色々な情報を知っています。

情報交換は大事!


これから、
毎週水曜日・金曜日の午前9時~12時
(祝日、年末年始除く)
ご近所ボランティアコーディネーターと社協職員が
常磐コミュニティセンターでお待ちしていますので、
お困りごと、分からないことなどがありましたら、
お気軽にご相談ください。
お電話でも受付させていただきます。





(ゆき子)