2013年11月20日水曜日

赤い羽根共同募金 街頭募金へのご協力ありがとうございました!


11月17日(日)、ヨシヅヤ太平通り店さんで、赤い羽根共同募金
街頭募金活動を行いました。

この日は、中川区内の高校の生徒さんや、共同募金の助成団体、
みつば会(はつらつ長寿推進事業)など、あわせて47名の方が
街頭募金ボランティアとして参加してくださいました。




5か所の出入り口に分かれて、来店者に募金を呼びかけました。
呼びかけに足をとめて下さる方、引き返して募金をしてくださる方、
中には、「高校の出身です」と、後輩の高校生たちに声をかけてくださる方もみえ、
呼びかけをする私たちも、あたたかい気持ちになりました。



この日の街頭募金活動では、63,076円 の募金が集まりました。

募金にご協力いただいた方、ボランティアに参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!


街頭募金活動にご協力いただいた皆さん
<会場協力>
ヨシヅヤ太平通り店様
<ボランティア(敬称略)>
名古屋市立工業高等学校、名古屋市立富田高等学校、愛知県立中川商業高等学校、
人形劇団あっぷる、地域ボランティア秋桜、江松ひまわり会、ふれあいの会、カウピリ、
日本伝統文化茶道華道ひまわりの会、つくし会、みつば会(昭和橋、篠原、荒子)

                                                  (伊藤ゆ)