2015年2月20日金曜日

ふれあい給食会『つくしの会』に参加しました。




2月20日(金)、富田北地域センターで
千音寺学区推進協の給食会『つくしの会』が行われました。

千音寺荘集会所と毎月交互に実施されている『つくしの会』では民生さんが毎回手作りで給食を作っており、参加者の方からも好評をいただいております。




本日のメインはおでん。
その他にもコーンご飯、おひたし、お魚など盛りだくさん。

漬物、デザートも手作りで提供されていました。




また、テーブルの上には毎回お花が飾られており、会が終わると希望者に分けられ、これも楽しみの1つになっています。





給食会を終えて少し遅めの昼食。
前日からの準備から先ほどまで、ずっと忙しそうにしていましたが、ちょっと一息。

自然と笑顔もこぼれます。

参加者の方が喜んでくれるよう様々なところで工夫を凝らしている民生さん。

素敵な給食会をありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。  (権田)