2015年2月7日土曜日

常磐学区に新しく青色パトロールカーが入りました

2月7日(土)の午前、青空の下、
常磐小学校には真新しい青色パトロールカー
通称青パトが停まっていました。


今回、助成金を受けて、
常磐学区に新しく青パトが入ったとのこと。
今日はその出発式でした。


ナッピーも鍵を持って待機!




 →→→









主催者、助成団体からの挨拶の後、
無事に車の鍵が学区に渡りました!
そして、来賓の方の挨拶や紹介の後、
いよいよ青パトの出発です!
(何故か新車でない方の青パトに乗る羽目になり、きちんとした写真は撮れませんでした。無念・・・。)

パトロール後、車の乗り方、使い方の説明があり、
最後に今後への決意?の集合写真を撮り、本日は終了しました。


今まで巡回パトロールを行っていた
区政協力委員さんやパトロール隊の皆さんに加えて、
民生委員さんなど
新しく講習を受けた人も含め
50人以上の方が青パトで巡回を
行うことになりそうです。
(ちなみに、私も講習を受けたので、青パト乗れます!)

常磐学区の犯罪が
少しでも減ることを祈っています。


(ゆき子)