2012年9月10日月曜日

たかばた保育園とのふれあい会に参加してきました


たかばた保育園とのふれあい会に参加してきました。
 

秋らしい素敵な看板で、おでむかえ
 平成24年度9月4日(火)に、たかばた保育園で
ふれあいの会が開催されました。



地域の保育園が、地域にお住まいの高齢者の方々を
お招きし世代間交流を図ることを目的とした行事です。


地域にお住まいの多くの高齢者の方々が参加され、会場はとても賑やかでした。多くの方が参加されていたので、他の方と交流を図る場にもなったのではないでしょうか。


踊りからはじまり、楽器演奏、歌、和太鼓による演奏、舞踏劇など、様々なメニューが企画されていました。ふだんからとてもよく練習してきた様子がうかがえました。


★園児のみなさんの元気な歌声や、和太鼓演奏は、来られた皆様に
               元気を与えハンドベルの素敵な音色は癒しを与えてくれました。★
 




プログラムには、歌詞も記載されており、園児さんや、地域の参加者の皆さんも一緒になり、歌を歌い交流を深める事ができました。みなさんとても、にこやかに会に参加されていました。
お互いが交流を深める場が減っている現在、このような場は地域の方、園児さんにとって共によい機会になった思います。                                               
                                                  (くまこ)