2012年9月1日土曜日

東日本大震災義援金の街頭募金実施!

昨年の大震災から1年半。
時間は経っても、まだまだ傷は大きく
復興が進んでいない地域も多くある東日本の被災者のために、
街頭募金を行いました。

9月1日(土)。
夏休み最後の週末。
何度も募金会場として場所を提供していただいている「ヨシヅヤ太平通り店」で、
この日も募金活動を行いました。

晴天で暑い午前10時の開店時間から元気に活動してくれたのは、
「名古屋市立工業高校機械研究部」の30人近くの皆さん。
彼らとの義援金募金活動は、昨年の災害から数えて何と6回目になります。




学校の旗、共同募金の旗、募金箱と
風船を持って、1階入口3ヶ所と
地下の入口2ヶ所に分かれての活動です。




  
↑ 子どもさんも大勢協力してくれました。
協力してくれた子達には、風船をプレゼント。



↑ 地下出入口や北口でも募金活動。
大人から子どもまで大勢の方が協力してくれました。


まだまだ風化させてはいけない、昨年の大震災。
被害に遭い、今も苦しんでいる方々のためにと
この日集まった募金額は70,580円。
この「気持ち」のこもった募金は、全て東北に送らせていただきます。

いつも協力していただくヨシヅヤさん、名古屋市立工業機械研究部の皆さん、
そして、募金にご協力いただいた地域住民の皆さん、
本当にありがとうございました。


(ゆき子)