2013年10月15日火曜日

中川商業高校で練習しました!

10月15日(火)、
台風が近付く気配が感じられる放課後、
中川商業高校のボランティア希望者8名を中心に、
今度の土曜に行われる
西前田小学校での高齢者疑似体験の授業のための
練習をして来ました。

土曜日に行われる授業のため、
声かけをしたところ、多くの生徒さんが
参加を希望してくれました。

高齢者の身体状況などを体験するために
色々な装具を付けるのですが、
その装具を付けるお手伝いをしてもらいます。
事前に、機能や付け方の説明を聞いて、
実際、小学生の皆さんのお手伝いができるように
なってもらいます。


このセット自体初めてという生徒さんも多く
最初は戸惑う様子も見られましたが、
練習をして、これで準備万端!なので、
土曜日はきっと大活躍してくれるはずです♪
(練習風景の写真を撮る余裕がありませんでした。残念っ。)

皆さんと楽しい授業ができるのを
期待しています♪
お疲れさまでした。


(ゆき子)