2013年10月28日月曜日

赤い羽根共同募金バザー 大盛況でした!


中川区民まつりが、10月27日(日)に露橋公園で開催され、
中川区共同募金委員会(社会福祉協議会内)では、バザーや抽選会を実施しました。


今年は、福祉ふれあい広場をはじめ、何かと荒天に悩まされてきましたが、
この日は爽やかな秋空が広がりました。

例年、共同募金のバザー用品は、区民の方からご協力をいただいていますが、
今年も多くの品物が集まり、バザー開始前からブース前にはたくさんの人だかりが・・・。
子育て支援ボランティア ブーフーウーさんや中川商業高校みつば会のみなさんが
ボランティアとして協力してくださり、お客さんとやりとりしながらバザー用品を販売しました。


子どもたちに人気の水ヨーヨー風船釣り

赤い羽根共同募金のキャラクター『希望くん』も応援に駆けつけ、
子どもたちの人気を集めていました! 
                                       『愛ちゃん』と 弟の『希望くん』

  前週の「福祉ふれあい広場」が雨で中止となったことから、
事業所さんから「福祉ふれあい広場」にご提供いただいた景品を、ご好意により
今回の抽選会に活用させていただくことができました。


イベントにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

中川区で集まった赤い羽根共同募金は、約7割が中川区の地域福祉の向上に、
3割が愛知県内の社会福祉施設の整備や団体の事業に役立てられます。

12月31日まで、引き続き赤い羽根共同募金運動を実施していますので、
皆さまのあたたかいご協力をお願いいたします。             
                                           (伊藤ゆ)